2012/11/08

なんちゃって中年トライアスリート~気ままにインドアトライアスロン~

最近インドアトライアスロンが一般的になりつつあるのを御存知の方は多いかもしれない。それはアウトドアトライアスロンと違って軽装備でチャレンジできるので取り組みやすいからだろう。何といってもオールシーズンできるし、必需品であるウェットスーツ、バイクも不要だし、当事者にはなりたくない交通事故も起こらない、そして何より、トライアスロンやってるぜ気分を盛り上げるナンバリングが思うように肌に書けなくなる日焼け止めが不要なのだから。しかし、ここ栃木県北でこれを行っているところはまだないと思うな、きっと。そこでなんちゃって中年トライアスリートが平日休日を利用してなんちゃってインドアトライアスロンに挑戦したので、ここに結果を報告したい。

以下は、装備品と実施内容である。

パワー4種(ゼリー、ホエイプロテイン…コレ飲むと直ぐ下痢ピーになるから嫌い、ポカリスエット、そして、チヨコレート)
水着AussieBumは、FINA非公認
 スイム 1km20分は少なかったかも。
スイムの後はバイクとランだが、平日空いているのでどれ選んでもよし。
 
エアロバイクに跨るなんちゃって中年トライアスリートは、内股気味で乗ります。
床には本物の汗、ポカリ汗(スエット)かもしれません。
バイク 60分34.4kmだと、ラーメン一杯食べれます???
wjggle.co.ukで買ったdbhバイクパンツにてトレッドミルにてランします。
 
 ラン 23分1.38kmは少なすぎますか。
バイクに脚力取られてランの体力を残してなかった。すぐに限界がやってきた。でももし、中年親父がんばりすぎて心肺停止状態になったら、ここパインズには心臓蘇生装置あっただろうか。心配な甦生装置だね。今度ちゃんと所在を確認しておかなければならないな。もしないようであれば、準備しないといけないぞ、何かあったらこのクラブは、訴えられちゃうかも。けど近くに消防署あるから大丈夫かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿