2012/11/07

なんちゃって中年トライアスリート~もう一つの原点である室内温水プール施設が廃止に~

場所は那須塩原市(黒磯市)下中野800、とある工場の敷地内にあります。


駐車場の入り口はこの先の奥を右折します。


駐車場の奥に健康管理室が入っている厚生棟があります。


この建物の中に温水プールがあります。


海外生産移管に伴う生産量低下から工場内の冷却循環水量が低下して、プール槽に温水を賄うことができなくなったのだそうです。この利用中止の連絡は突然に決まったそうで、こちらの利用者には、寝耳に水の出来事だったそうです、当然、私にもです。

当時から現在まで、ここのプール水はかなりきれいでしたね。水中を25M先までくっきり見通せたのですから。そして現在、その当時を偲ばせる水は満たされていません。


円形の子供用プールも水がありません。


誰もいないプール待合室








実に寂しい思いがこみ上げて来ます。たくさんのトライアスリートを輩出したプール末期の姿は、見るに耐えません。水が満たされていない温水プール、これが現実であって、海外シフトを余儀なくされた企業の冷徹な対応を見せられました。長期的な円高対応、大陸諸国との関係強化など、現政権では成す術を知らない、対応できないでいる彼らによって、私たちの生活の利便性がどんどん蝕まれていく。外的要因でのみ国内外の対応する現政権、政党は、海外特に中国、韓国の術中にはまっていってはいないか。現政権彼らの政治に哲学は微塵もない、それが悲しいことに我々が選んでしまった選挙の結果なのである。責任は主権在民にあることは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿