2012/11/14

今夜は冷えます、初のチェーン規制なり。身体は痛みます、練習規制なり。

Sony Ericsson SO-02Cから送信されました


素人考えのなんちゃってトレーニングをすると大変痛い目に遭うということを、今回、身を以て実感させられた。本当に予測不可能な出来事が起こったのだった。いい歳こいたオッサンが、何を今更、体を鍛えてどーすんのよ、って声が聞こえてきます。歳食って予測もできないようでは、トレーニングなんか無理だね、って声が聞こえてきますわ。理に適わない自己流トレーニングを日々、積み重ねた結果、見えない内部で体が軋み、歪み続けていたのでした。そして、以前の体に戻すことが不可能になってしまいました。

腰のレントゲン写真による軽度の椎間板ヘルニアというのが、なすのクリニックのお医者さんの所見なのだそうです。現在、車のシート、トイレ、椅子への座り込み、立ち上がりで姿勢を変えようとすると左足の裏太腿、臀部が痛みます、膝が痺れます。思い起こせば、パッドなしのパンツで40~50kmバイクライド終えた後、左臀部だけで支えた腹筋をしちゃったもんだから事態は起こるべくして、起こった・・・?これだけで臀部筋膜の痛みやら痺れが4ヶ月続くのは変だなぁと思ったら、ヘルニアが主要因なのだそうです。

今後は多少なりとも、メニューを減らしてリハビリに専念しないといけないようです。なすのクリニックのスタッフ様へ、今後もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿