2009/10/09

新型ステップワゴン発売に一言



新型STEP WGN展示に見に行きました。

外観は、VOXY, SERENA風の押しの強い、角張ったグリルに変わっていました。この角張りデザインは、クロスロードを思い起こさせます。

頭上空間、膝周りは私(身長182cm)でも、2列目までは広々でした。3列目も2列目スライドして前に移動してくれれば、膝周り快適です...あくまで、膝廻りの話。

問題はこれから…床面とシート座面の距離が小さ過ぎるので、長身の人を後部座席に座ると…わかりますね、全体重が臀部に集中するので、長時間はおろか、座ること自体が苦痛です。

大人が幼稚園児のイスに座るが、如くです。想像して見てください、酷過ぎでしょ。このメーカーの売りの一つにある、低重心&頭上空間というのは、大人を子供の椅子に座らせることなのか?

後部座席は子供が座るものって、決めつけていないか?

こんなシートでは折角、2列目の頭上までガラスルーフが来ているので、時節柄、夜空を楽しると思ったのに、吹っ飛んでしまった。(残念)

忘れないで欲しい…外観だけでなく、後部座席シートを諦めきれないユーザーがここにいることを。

0 件のコメント:

コメントを投稿