2009/10/06

呆れた父さん42歳の遅すぎるひとり水泳教室&マスターズ参戦のための肉体改造計画のビデオ撮影会~8月29日(土)14:00パインズスパスポーツクラブにて~



先日…と言っても、夏の日差しが痛いほど肌さす8月のことでしたけれど、普段立ち寄っているパインズにてビデオ撮影会が催されたのです。9月26日(土)にも催されていたのだが、撮影会には参加できずに午前中のトライアスリートに混じっての30分の練習のみを実施しただけでした。

スタートは壁キックのみ…ここのプール水深1m=へそ下前後なので、私のような要領の得ていない素人には、飛び込みは危険極まりない自殺行為に当たる。これまでの一生のうちでプールに頭から飛び込んだのは、数えるほどしかないのだ。

メドレーをスタートして、25M折り返したところで問題発生…バタフライの次は背泳ぎなのに、平泳ぎしています。いやはや…、先が思いやられる。駆け出しスイマーなので、大目に見てほしいな。撮影終了後は、モニターでいろんな人の泳ぎを見たり、見られたりで、己の泳ぐ姿を見て、額から、いや全身からタラ~リ、タラ~リと脂汗(ガマの油か?)が出る思いだった、いや、完全に出ていた。

【結果】
100M個人メドレー(25Mプールを2往復) 失格 ※だが敢えて記録を載せるとすれば1分36秒というところか?

50M自由形(25Mプールを1往復)    38秒

このビデオは正に生き恥を曝す、なのである。だが、こんなことで意気消沈してはいられない。なぜならば…42歳にして初めての…

目指せ、マスターズ初参加
目指せ、自己ベスト記録
目指せ、栃木温水プール館 50Mプール(水深2M)飛び込み台

が待ち受けているのだから。

最後に、ポールにぶつかりながらして、体張ってカメラマンをしてくださったSuga****さん、ありがとうございました。あなたのカメラワークはみんなで絶賛してしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿