2009/06/24

VOLKSWAGEN GOLF GTI 1984's

あまりの懐かしさにスキャンしてしまいました。
当時のBridgestone Proving Groundを活躍していた一台です。
スパイクタイヤが各地で法的に禁止されるなか、
スタッドレスタイヤBlizzak PMシリーズが世に出た頃です。
しっかりと丸目2灯GTIがパンフレットの表紙を飾っていました。
テストコースで酷使されていたのでしょう、私の足になったときは
かなりくたびれておりましたが・・・
しかし遠出の足として、春夏秋冬活躍してくれました。
忘れないのが伊豆の帰りの渋滞・・・
重いクラッチが私を苦しめたことは容易に想像できるでしょう。



GTIといえば、やはり、この丸目2灯と、HELLAのフォグでしょう。
テールパイプ(ツイン)からは、Golfらしからぬ存在感の音が
魅力的でした。


これ以降、このような赤い車に出会えていないのが非常に残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿