2009/06/30

ホンダライフ~バッテリー交換~

4月のオイル交換から1万キロ走行したので
仕事帰りに大田原イエローハットに途中下車しました。

ついでに12項目の無料点検をしてもらい、結果…
バッテリーが8V強にまで下がっていたのでした。

実際、最近のライフはクランキングに力が無く、
交差点でたまたまストップアイドリングしたら、
始動にもたついたので焦りを感じていました(>_<) 一発始動しなかったのです。
←ここ

そこで、初バッテリー交換をお願いしました。
よくぞ、17万キロもってくれた。
バッテリーをはずしている間はパワーを切らさぬように
シガーソケットから給電するのですね。
これで、ライフのマイメニュー(記念日とかメンテナンス設定日)
ラジオ局プリセット、運転席ウィンドウの上下ワンタッチが
死なずに済みます。
ライフの純正サイズは28B17Rですが、
より安価な38B19Rに変更して積載しました。
ただし、重量アップ8.0→9.0kgしていますが、
これ位の重量増で凹たれるような車ではないと信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿