2009/06/19

ホンダライフの燃費記録は信号ノンストップ走法から・・・



総走行距離:168,290km
給油量:32.96L
走行距離:730km
平均燃費:22.2km/L
給油SS:シンエネコーポレーション エクスプレス 黒磯南SS
油種:REGULAR料金:3,856円
リッター単価:117円
冒頭のtodayは現役車です。
国道4号線をキンコンキンコン(速度警報アラーム)言わせながらでも
平均燃費25km/Lは行きます。貨物なので4M/Tですけど。
todayをLifeで実践している信号ノンストップ走法すると30km/L位は
到達しそうな気配がしてなりません。
みんなで信号ノンストップ走法しましょう・・・
ドライバー自身が信号タイミングを読まなくてもいいように、
信号機と車が連絡を取り合い、ドライバーに告知させる機能があれば
誰でも簡単にできる話なのです。しかし現実には無い。
これからは絶対に必要だと思う、信号連携走法。
車だけの燃費改善努力では先が見えています。道路の上を車が自由に
走るのではなく、道路設備が車をスムーズに走らせることが燃費向上には
非常に重要だと思う。
地球のため、財布のため私は提案します。

0 件のコメント:

コメントを投稿