2009/05/27

Super Rock KYOI From Saipan in 80's

中学、高校時代にラジオに噛付いていたってことはありませんでしたか?中毒というのでしょうか?当時の頃をネタにしようと目論んでいます。ラジオと付き合い始めたのは中学からでしょうか。

NHK FM宇都宮:土曜3時のリクエストアワーにて洋楽を
           テープ録音してオリジナルテープ作成に熱中
AM毎日放送:ヤンタン木曜のバンバひろふみと谷村新司が
         性悩み相談で強烈個性を炸裂
日本短波放送:ラジオ講座では寺田の鉄則、ハリスの英熟とかの
         個性派教授陣
         セクシーオールナイトでは成人映画の
         とあるシーンが放送され興奮
FM J-WAVE:学生時代に開局され渋滞の中をジョン川平の
         7時ちょうどのGOOD MORNIG!
         聞いて通学してた、今でもドライブで最初に
         TUNEするのはJ-WAVE、雑音気にせず
         今でも聞いている やっぱJ-WAVEの朝は
         ジョン川平じゃなくっちゃJ-WAVEじゃないよ。

中でも忘れられない、もう一度聞きたい、でも聞けない・・・
それは短波放送スーパーロックKYOI、こいつはサイパンからコマーシャルなしのROCK連続放送だった。もうしびれまくって、これなしには生きられなかった。週末にTOP100のカウントダウンを聞き漏らしたくなくて、家の中ところ構わず、机、お風呂、そして布団の枕元にいつもSUPER ROCK KYOIを携帯ラジオしていました。それがこれ↓結構ゴツイでしょ。
http://www.sony.co.jp/Fun/design/history/product/1970/icf-5900.html
AMでは夜には雑音やらロシア語やら朝鮮語やらの音が被さって聞き取れなかったけど、 短波放送は、馬頭の山中でも雑音少ないのではっきり聞き取れたね。
SONYの短波ラジオ『ICF5900』を馬頭健武の中古屋さんでゲットしたんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿