2021/07/11

いまどきの海外への返品、小包発送はスマホ一つで出来ます~国際eパケット~

国際郵便マイページに登録する


スマホからログインして、送り先、荷物、送る方法を入力する


メール受信した二次元コードを郵便局の読み取り機にかざして印刷する


楽天ぺい決済する


発送方法メニューから追跡番号ありの小形包装物(書留)が選択できませんでした。しょうがないから書留なし(追跡番号無し)の小形包装物に登録して、郵便局受付で追跡番号を追加してもらおうとしましたが、受け入れられませんでした。一旦登録されたものに追加修正は出来ないようです。

局員さんのアドバイスを受け入れ、郵便局内で発送方法をeパケットとして登録修正し、追跡番号あり発送を願いすることが出来ました。持参したスマホにメニュー変更し、二次元バーコードをメールで受信し、その場で、ラベル印刷ができました。あーあー、便利な世の中になりました。

料金はeパケットの方が、少しお安かったです。内訳は、
送料280円(30グラム)
国際書留料金410円(追跡番号が付与されます)

一方の小形包装物(書留)では70円高くなります。
送料350円
国際書留料金410円

0 件のコメント:

コメントを投稿