2010/05/09

フォルクスワーゲンゴルフワゴンGT~お別れの日~






ゴルフが子育て&送迎車になってからはリアのシート&フロア汚れは尋常ではありません。私も呆れて、掃除がいやになる始末です。前席はなんとか免れていますが。ただ、シートや内装やインパネダッシュボードの経年変化があまり、いや、正直、全然感じられないので驚いています。

ボディは購入先で年1回コートと年2回バフ研磨を最初5年位続けてもらいました。自画自賛ですが、車屋さんから結構綺麗ってよく言われます。

ただ、今まで壊れた電気部品の信頼性には目をつむる訳には行きませんでした。

イグナイター…12Vを点火のために大電圧に変えるらしいです
クランクセンサー…これが働かないと点火以前の問題です
♯112(???)リレー…バイブルにも書いてあってよく壊れる
A/Tミッションソレノイド…冬場は暖気しないとギアがPから移動できません
ヘッドライトユニット…なんで壊れるの、あ~ら不思議
エアコン…夏前に故障だったので助かりました、OFFでも常時回っているから壊れるらしいです
ドアロックユニット…一時、開かずのドアになりました
スピーカー音切れ…半田が切れちゃってたそうです
などなど

お別れが段々近づいてきてますが、最後に、那須水害の日、大水、大雨、落雷の中では私を見捨てないでくれた頼もしい、命を預けられるパートナーでした。

Never by Heart from Heart

0 件のコメント:

コメントを投稿