2023/04/29

next実店舗販売が終了

残念な知らせが届きました、ゼビオが英国ブランド“next”の日本実店舗販売を終了してしまうのです。このnextブランドの子供服は、わが子が0歳から小学校低学年までの子供服として愛用してくれてたものです。親しくさせて頂いた店員さんとは、哀しい暫しの時間を共有いたしました。

このブランドの出会いは、年代としては2001年ころからだと思う。妻が御下がり子供服を探していた時に偶然、biddersというフリマサイトでの購入が最初でした。それまでは、oshkoshとか何かが気に入っていたようです。たまたまバスツアーで妻が自由が丘でnextを見つけましたが、その時は東京まで足を運んでまでして購入するものでは無いかな、という印象だったようです。暫くしてnextサイトを見るとゼビオ郡山朝日店にあることを知ったのをきっかけに、車で郡山まで出かけるようになりました。nextは郡山まで出かけることを再起動させてくれました。

子供たちが誕生する以前は、郡山駅の丸井、特にvisarunoでお世話になってましたが、丸井閉鎖とともに郡山から縁遠くなっていたのです。

nextブランドってどんなモノか、おさらいしたい。個人的には、個性的なデザイン、模様パターン、色使い、外観だけでなく見えない内側もオシャレ、着てみて湧き上がる萌える感、楽しくなる買い物時間、リーズナブル、子供服だけではない大人服にも対応、普段着からオケージョンまで対応、英国ベースの世界展開だから長身に対応、当時のトップモデル:アレッサンドラ・アンブロッシオ起用、などなど日本発デザインにない新鮮デザインとサイズ展開が非常に魅力的に思えました。

今まだ小さいちびっ子、成長著しいキッズのために、数年先の分までお得なプライスで服を購入してみてはいかがでしょうか。

ゼビオは、20年以上に渡る販売から、nextとは何者か?を学んだと思うので、今後の服飾デザインに取り入れて、少しでも脱日本、グローバルデザインを目指して、X'style開発して欲しいと個人的に願わずにはいられません。


0 件のコメント:

コメントを投稿