2021/09/15

東芝製品の家電サポートを報告します・冷蔵庫編

 1998年製の東芝冷蔵庫GR-Y45KCの製氷機がリモートワークしている物置部屋に置いてある。これが朝昼晩通して製氷し続けている音に気になりだした。そこで製氷を止めることが出来ないかサポートページを探した。サポートメニューにはQRをスマホで読んで、ライン登録してチャットするということがわかり、今時のITの波がここまできたんだな、と実感した。ただし、有人のチャット対応は平日日中の時間帯が設定されている点に気をつけなければならない。

設定後、1時間位して、再度、製氷皿が回転して氷を落としているだろう音が出た。残念ながら、この機種は製氷機停止が出来ないようだ。仕方ないので、氷感知レバーの下に何か置いて、常に氷が溜まってますよという偽の情報を与えるしかないのかもしれない。というわけで、サポートが一発で答えを見出してくれることは無い、サポートシステムは万全だが、内容が伴っていない、ということが判明した。










0 件のコメント:

コメントを投稿