2020/10/06

MUFG 三菱UFJニコス株式会社からの督促状

 2020.10.某日 国道4号線那須塩原市内のセブンイレブンENEOSにて給油ができなくなりました。スピードパスプラス、エネキー、カードを給油機にかざしましたが、全て拒絶されました。初めはここセブンイレブンのトラブルなんじゃないかと思いながら給油しないで運転して自宅に帰りました。スピードパスは使用期限が年内なので、これだけが使えないのは何となくわかる気がするけど、全てとなると理由が頭に浮かびませんでした。

ただ、気になることを思い出しました。NICOSカードの引き落としが9月28日だったのに、残高が足りてなくて引き落としされませんでした。翌日9月29日に気づかされて、ゆうちょ銀行と楽天銀行から振り込んでお金を工面したら、一日遅れではあるけれど、無事に引き落としされたのを確認した…という流れです。

翌日に引き落としされたのに、使えないなんて。そしてコールセンター9時~17時に連絡したら、引き落とし完了を確認してもらえて、復活させてもらえました。そうなんだ、一日遅れて引き落としされても、カードが自動的に使えなくなる。コールセンターに連絡して、入金を確認してもらえないと使えるようならないのだろう。

後日、行き違いの督促状が届いていました。請求金額に利息は追加されていませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿