2020/10/26

【オメガプロ下がりR】キャンセルでもペナルティ評価なし

こちらは実際の取引やりとりです。前提として、すでにXXXさんと取引を開始しましたが、更に高値で購入したいYYYさんから別の出品からのメッセージが飛び込んできました。先のお取引様とのキャンセルは正直心が痛みましたが、横取りYYYさんの金額と熱意に心揺さぶられました(笑)。

YYYさん:

こんにちは(^^)購入しました!先程のオメガですが、相場よりかなりお安かったのでご連絡させて戴きました。あちらxx万円でも売れるモデルです(^^)ラクマはキャンセル可能なので、xx万円でお譲りいただけませんか?お願い致します^_^

出品者:スピードパスキー購入ありがとうございます。発送準備しますので暫くお待ち下さい。

出品者:そうなんでね。いま時計バンドの製造番号確認しているようです。

出品者:すみませんが、スピードマスターは先客さんにお譲りすることに致しました。こちらスピードパスキーは本当に購入で宜しかったでしょうか?

YYYさん:

そうでしたか><確かキャンセルボタンあったのでお譲りいただけませんか?xx万円は大きいと思います!!

出品者:すみません。

YYYさん:

了解です!こちらやはりキャンセルでも良いですか?ちなみにxx万円でも良いですがどうですか?

出品者:

スピードパスキーのキャンセル大丈夫ですよ。時計情報ありがとうございます。

出品者:よい品ではありませんので。

YYYさん:

いえ、あちら一時しか生産されてない希少な文字盤です。xx万円の価値があります。ちなみに購入者はXXXさんでしたら、愛知の業者さんなので転売されてしまうと思います。適正価格で売るのが良いです(^^)

出品者:スピードパスキーのキャンセルはオーケーです。xxには相応しくないかと。

YYYさん:

いえ、ふさわしいですよ。下がりrで検索してください。通常のスピードマスタープロとは希少性が違います(^^)ヤフーショッピング等だと、動作保証付きで、最低でもxx万円です。個人売買なのでxx万円は妥当と思います(^^)ヤフーショッピング等確認いただけましたか?xx万以上で売られてて、xx万は妥当なことが分かりますよね!999,999円のページをxx万円に金額変更し、そちらでお取引お願い致します(^^)

YYYさん:

返事お願い致します(^^)ちなみにXXXさんも、このように売却済みの商品を高値交渉するような方で、真似させていただいているので、大丈夫です(^^)

YYYさん:返事お願い致します!

出品者:価格交渉してます。

YYYさん:

了解です!xx万円以上でしたら教えてください!私も頑張ります(^^)
それ以下の時はxx万円でお願い致します。

出品者:すみません、ご要望に、添えないと思います。

YYYさん:何故ですか?

出品者:いま、XXXさんは決済しようとしてますので。

出品者:一方的にキャンセルできればしたいですが、トラブルが心配です。

YYYさん:

決済しても大丈夫です。確か取引キャンセル申請できるので、一方的にキャンセルできますし、取引キャンセルボタンがなくても、発送しなければ自動キャンセルになるので、問題ありません(^^)
もちろんペナルティはないです。


YYYさん:

つまり同意なくキャンセル出来るので、そこは大丈夫ですよ。今回は相場を知らずに安すぎる金額で出品してしまったので、出品者様も悪くないです!むしろ適正価格で出品する責任があります(^^)

出品者:お詳しいですね。

出品者:xx万ですね。

YYYさん:はい、xx万円で大丈夫です!よろしいですか?

YYYさん:よろしければ申請ありで、出品お願い致します^_^

出品者:もちろん申請ありですが、お名前がnomame で分かりません。

出品者:申請時に確認可能でしょうか?

YYYさん:名前を間違えないように、出品者様と同じ名前に一時的に変えますので、お願い致します。

YYYさん:はい、確認して承認お願い致します。

出品者:先方から取引をキャンセル頂き、商品取引が取り消されました。いろいろ御指南ありがとうございます。

YYYさん:ありがとうございます(^^)後ほど支払いしますので少しお待ちください(^^)

出品者:承知しました(^-^)

急遽、動画撮影しました

確かに、rが下がっている

購入当初から58分に洗浄で落ちないマークあり