2020/09/21

アイスクリームを求めて@那須塩原駅近 2020.9.19

那須塩原駅近くの国道4号線に面してシャトレーゼがある。
ネットニュースで夏限定のシャインマスカットアイスバーがあるということで行ってみた。ところがまとめ売りのみでバラ売りしていないことから、別のモナカアイスを買ってみた。ベルギーチョコレートとチョコの2つです。両者とも100円未満で買えるので、コンビニで用意してもらえるといいですね。

買い物袋は無料でした。
食べ比べできるとなると贅沢な感じがします。
こんがり板チョコモナカバニラ 86円
コンビニで売っているものだと、ジャンボで100円を超えるものばかりなので、リーズブルなのは嬉しい。こんがりという命名は多分、モナカのことかもしれないけれど、パリパリしていない、しっとり柔らかいものでした。おかげで衣服、車のシートにもカスが落ちにくいようです。甘さは控えめでありません。
ベルギーショコラモナカ 97円
上記の板チョコモナカにチョコ風のモナカ、チョコレートバニラ、そして、チョコチップが入っていました。残念ながら口どけするチョコチップとは違っていたようです。駄菓子的なチョコレートでした(哀)。甘さがかなり控えめで、というかかなりビター感があります。
アイス2個で、183円。
以上、お粗末な食レポでした。
買えなくて残念な果実感たっぷりと言われるシャインマスカットアイスバーはこんなです。


0 件のコメント:

コメントを投稿