2009/07/18

那須水害から11年になろうとしています

水害経験・・・

当時は雷が鳴り止まず、空からは滝のように雨が降り注ぎ、

道路は濁流と化していたのを全く予想していませんでした

早朝4時前、消防団に呼び出され

家から出た生活道路には車のフードまでの水かさがあり

さすがのゴルフもエンジンストップし立ち往生です

正直言って、あの雷・豪雨・濁流ではどうすることもできません

真っ暗な中ただ車に待って助けを待つ???・・・

もう、だめかもしれない・・・本音です、かなり狼狽しました

でも運が良かった、なんとかエンジンに火が入ってくれたのです

エンジンは吹けあがりません、弱弱しいエンジン音でしたが、

濁流から脱出するには十分でした

車内に泥水が浸入してきたけれど、ゴルフが助けてくれたのです

明るくなってきて、ようやく雨足が弱くなり、雷が遠ざかってくれて

ゴルフのエアフィルターは、シッカリと水を吸っておりました



電池不要の懐中電灯、その名も“Night Star”・・・

握り中央の青いコイルに鉄芯を行ったり来たりさせて電気を起こす

これが必要になる日が来ないことを祈っています

0 件のコメント:

コメントを投稿