2018/05/05

鳥獣駆除グッズ購入、そして試し打ち

動画はイントロが長い、実際の試し打ちは後半の1分位である。

20m位先の的を狙った、3回目にしてやっとカーンと当たりました。

弾が狙いよりも少し上を飛ぶイメージがする。

所詮は玩具と思っていたけれど、練習次第で当たるので感動した。

飛距離20mとは凄いと思う。

的はアルミ製ボウルで猫大位の大きさ。

これでキツツキ、ムクドリやらに当たる気がしない。

失敗したかも…。

弾は天然素材で出来ているので2年で腐敗するらしい。

エアガンだかエアコッキングガンだか正式名称は知らない。

引っ張ったばねの反力で空気を圧縮して球を弾き出す原理のようだ。

子供のころ遊んだ、篠の筒を突く猫玉鉄砲の原理と同じかもしれない。

猫玉のシーズンではないけれど、猫玉鉄砲作りに挑戦したいと思った。





0 件のコメント:

コメントを投稿