2012/03/16

本日は快晴なり@羽鳥湖スキー場~2012.3.16~

今週の那須連山付近の天気は曇り時々雪模様でした◎
明日17日の天気は低気圧が西から移動して関東東北は雨と予報あり×
雨の前日の今日、山の天気は悪天候前の凪、嵐の前の静けさと予想○△×
やはりスキー決行は今日しかないのか???
平地の天気は快晴だが、山の天気は不明、不安を抱きつつも出発する
3.11震災による崖崩れで走行不能だった峠
現在24時間体制で警備員による片側通行を実施中
迫り来る杭 工事現場の一車線を慎重に走らせた

思い起こせば昨年2011年3月9日無事にこの峠を通れたのはラッキーだった
当時昼12時過ぎのスキー場食堂で感じた長く大きい揺れが
2日後の3.11.14:46の巨大地震の前兆だったとは予想だにしていなかった

目的地に近づくにつれ、アイスバーン、2m以上の雪壁が続きます
無事到着すると、羽鳥湖スキー場が出迎えてくれました
7:30到着 駐車場にスキー客の車は3台のみ確認する

予想はズバリ的中しました
天気は快晴、風無し、絶好の春スキー日和
3月だけでも20cm以上積もりました
今週降った雪が綺麗に整地されています
今年はスキーをチョイス








高速クワッドからの眺め
燦々と惜しみなく光を降り注ぐ太陽


中央ゲレンデから見下ろす











空気も澄んでいました
巨大プロペラの風力発電装置の向こうに磐梯山を発見
その右側のゲレンデはアルツ磐梯スキー場でしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿