2011/12/13

adidas adipure Barefoot Trainer~Fitness shoes~

フィットネス、基本は常に裸足です。ついこの間までは、裸足にも関わらず(世間的の表現として)、ウェイトを握って上げ下げしておりました。
どうしてもランニングシューズを履いてしまうと、床と踏ん張りどころである足の指に滑りが生じて大変気持ち悪く、身体への鍛錬どころか、シューズへの負担ばかりだったからです。
そんなこんなで?年間は裸足だったでしょうか?ところが突然、フィットネスの部屋を仕切るガラスが破損されてからは管理が厳しい状態にもどったのです。
というか、フィットネスの普通の安全管理に戻ってしまい、もう裸足でのトレーニングが許されなくなってしまったのです。
ところが数ヶ月前のEASTBAYのカタログに、裸足とはいかないけれども裸足並みに接地できるシューズの宣伝があったことを思い出しました、これだ。
見た目は日本の足袋、或いは、地下足袋で、それが、5本バラになっているという感じがして、見慣れるまでは気色悪い様相を呈している。
それにしても$89.99とは値段が高いな、セール品のランニングシューズが2足は買えるかもしれない、ソールの厚みの割には、上部分が薄く出来ていて耐久性に疑問がありそうだ。
しかしながら、国内販売で幅D、長さ30cmはまず手に入れることはできないだろうから、私にとってEASTBAY.COM通販は貴重な存在であることは間違いない。
使用した感想は、裸足の接地感に勝るものはなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿