最近よく見かけるデイライト(デイタイムランニングライト)!あの手のガジェットが欲しくなった。
本来ならば自動車メーカーは更新され続ける法規に、過去に発売されたクルマに対しても、新しい法規に適用されるべきものだと考える。例えばデイタイムランニングはEU法規だが、多少の古い車でも法規対応できるように随時アップデートされるべきだ。例えるなら、販売から時間が経ってしまったクルマに法規対応の追加設定がないのは、セキュリティ更新されないパソコンのようだろう。
フィットにはバンパー部分フォグ外側に縦長のポジションランプ:ビームライトがあるが、これをデイライト点灯車両みたいに、ビームライトだけを常時点灯させたい。ポジションランプ点灯時は、通常、ナビ画面が暗くなるのだが、暗くならない、テールランプも点かない、値段も手ごろ、素人でも工作できる、そんなガジェットを探している。
レンジ100キロを残して、910キロ走行
燃費は24.3キロ
e燃費に登録した直近6回の燃費データ
満タン給油した際の実際の燃費23.08キロ
先代、先々代も含め、フィットの燃料インジケータは満タン法より約5パーセント良く見せている。いい加減な燃料の容量計測をしていることがわかる。
給油間際の走行時の運転者心理として、ガス欠を心配しながら肝を冷やしたヒヤヒヤドキドキ感は今回は全然無かった。まだまだ余裕ある感じで走れていた。
0 件のコメント:
コメントを投稿