アクセサリーを身につけても速くならない、大事なのは中身だ。…そんなのわかりきっている。だがなんちゃって中年トライアスリートは格好が一番大事なのだ。そんな訳で、今回、wiggle.co.ukでお得な買い物が出来た(させられた)。
2012/11/27
2012/11/25
なんちゃって中年トライアスリートのマラソン大会@第5回那須高原ファミリーマラソン大会
※2012年11月27日(火)05:13動画挿入にて再更新する
2012年11月25日(日)りんどう湖ファミリー牧場で開催された那須高原ファミリーマラソン大会10km走に出場した。今年初めてのマラソン出場である。雲一つない日の出前、漆黒の闇の中から八溝山系のシルエットが美しく浮き出ています。
見慣れた風景、標識、そして信号。那須の山々は太陽の赤い光だけを受けて照らされていました。
那須の山々、牧草地は、太陽が高くなるに連れて完全に色を取り戻しました。
ニット帽、手袋を頂きました。これでエントリーフィー2,000円とはお得だと思います。
Xperia acro SO-02Cを手持ちして試し撮りしました。
まずは、会場周辺道路から駐車場まで、駐車場から受付まで、そしてスタート間際です。
続いては、スタート~フィニッシュを撮影しました。撮影は手持ちして腕の振りを抑えて撮影したつもりでしたが、予想以上のブレが発生しており、コレ観ると気分が悪くなりますので注意が必要です。
(^_^;)
やはり、なんちゃってトライアスリートは40分の壁を越えるのは不可能なのか。
しかし、40分を切って走れる同世代ランナーが現実にいるのだ。走り終わって一息します。いつもいつもボランティアさん、お疲れ様です。
まずは味噌汁をいただき、2杯目もいただき、
続いて、こちらをいただき・・・
牛乳は、体質上、1杯に止めておきます。
そして今回初デビューは、GARMIN FORERUNNER 10 です。一昨日にwiggle.co.ukから届いたばかりで、今朝のラッキーの散歩にお供させて記録したんですが、操作を誤りデータを消してしまいました。本番は気を取り直して、データを消去させないように、ゆっくり操作しました。
GARMIN CONNECTすると、こうなります。2012/11/24
BOADMAN ROAD TEAMの紹介
BOADMAN ROAD TEAM 暫くの間冬眠します、というか、夏から仮眠冬眠状態です。
言い訳になりますが、今朝の那須町高久丙地方の天気は曇り、冷え込みはそれほど厳しくありませんが寒いです。厚手のコートがないと死にそうです。それにしても、東京地方は冷え込んでも10℃前後とかなんで暖かいなぁ。
この辺りはフルフェイスヘルメットを被らないと、リアルバイクは厳しいだろうなぁ。なんちゃって中年トライアスリートはパソコンに向かい合う時間を、練習に注ぎ込めばいい話、なのだ。
カーボンフレーム車との価格差は、26,109円也。(2012.11.24現在)
ずいぶんお得になりました。
2012/11/21
スモールカーに乗ろう!エコカーに乗ろう!~ホンダフィットGE6燃費記録~
普段の下駄履きのホンダフィットは秀逸なエコカーだと思っています。
満タン法によるe燃費でも、最近15回を見ると、リッター20.0kmを下回ることはありません。
シンエネ黒磯南の広告から、スタッドレスタイヤが安い。REVOⅡを今月中に予約すれば、2,000円割引だから、総額46,400円ですね。お勧め石川タイヤ商会ならば、現金ですが4万2千円台で買えます。2012/11/20
2012/11/19
2012/11/18
なんちゃって中年トライアスリートが見つけた普段の下駄履きスニーカー~HONDA N-ONE~
世界で最も小さいHONDA車が11月1日に発売されました。
発売されたばかりの展示車の色は赤、過去に赤い車が一等地でたたずんでいた事が過去にあっただろうか。車には登録されたばかり、つまり評価の場を道路に変えるべきだと考えました。
発売されたばかりの展示車の色は赤、過去に赤い車が一等地でたたずんでいた事が過去にあっただろうか。車には登録されたばかり、つまり評価の場を道路に変えるべきだと考えました。
ブンブンブーン…そのこの軽トラックどいてくれぇ!
N-ONE様のお通りだ~い。
あれぇ、Dレンジの走行停止でアイドリングストップしますよ、コレ。
バックモニターもついてる。
バックモニターもついてる。
ボタン式スイッチは素早く始動できる。
顔に似合わず、走りはフィットクラスと言っても過言ではありあせんよ。
目が繋がっているので、お巡りさん、なのだ。
リア外観は、FIAT500を頂きなのか?ドライバーズシートには肘掛あります。
外気温もわかります。
ドア開口の広さは並じゃない。こんなに開く必要あるのか。
心臓部はちゃんと動きます。しかも、大事に乗れば20万キロは持ちそうな丈夫な代物です。10万km毎の交換するタイミングベルト…そんなのありません。代わりにカムチェーンが用意されていますので、過走行ユーザーも余計な経費を捻出することはありません。自然吸気ならさらにリッター27kmの低燃費で、満タン945km走行可能なので給油回数が減り、時間もお金も節約できます。
広々とした室内は、自転車も詰められるだろうか?
床下収納ありますが、金魚は持ち帰れません。昔、ナビシート下に大容量のバケットがある車が発売された時、縁日の帰りに金魚を持ち帰れるよ、なんてのがありましたっけ。
キーが、さらにコンパクトになりました。
オートエアコン、これ欲しい。情報パネルの操作ボタンには、携帯電話のハンズフリーまでついているのか。
なんかよく分からないが、車内でビデオカメラを接続して車のモニターで観れるのか。
この広さなら自転車詰めそうだね。
普段の下駄履きに最高ではありませんか。
軽自動車は何台あっても邪魔になりませ~ん。
なんちゃって中年トライアスリートお勧めのカラーリングである、屋根黒のツートンカラーの納車は、4ヶ月待ちだそうです。
登録:
投稿 (Atom)